no title

13:
リドリーの強みがようやくわかってきた 空NとBNで圧迫していくのがええな











18:
>>13
弱い言われてるけど今のところタイマンで負けてることが多い上手いリドリー相手だと


30:
>>18
研究進んでないのもあると思うけど空Nが凄い優秀なんだよなぁ 弱の連打強いし110%くらいから横Bで中量級は確定とか崖際上Bの復帰争い優位とか強みはきっちりあるんだよなこいつ


21:
>>13
下Aも中々いいよ判定に騙されやすくて


24:
>>13
復帰阻止空後ろ読み回避読み上Bメテオ好き


27:
>>13
俺は最初からリドリーは弱くは無いと思っていたぜ


32:
リドリーは下Bなんとかして


45:
>>32
下B思ったより刺さるで ファルコンパンチみたいなもんと思って使うと意外と使える 問題は空下


52:
>>45
空下すぐフワァってなるのやめてほしい
あとこの技見た目がださい


44:
リドリーはダメージ稼ぐのいいけどバーストキツくない?


332:
リドリーの最大溜め通常b最初から最後まで全部ジャスガされたのは流石に笑った

589:
リドリーはなぜ斜め上に飛べなかったのか


613:
リドリーの先端やばすぎ


625:
リドリーの先端とかプリンの眠るとか演出にビビるけどなんか演出だけで終わるの面白い 
リドリーは高ダメってのはあるけどプリンの眠るはリスクの割に弱すぎないか


657:
性能高く無くてもガオガエンは使ってて楽しいけど 
リドリーにはそれすら無いのが辛い 
判定強くて出も早い攻撃があって一見強そうなのが逆にいけないのかね


660:
>>657 
なんでやリドリー楽しいじゃん


927:
いざ発売してみたらリドリー君結構イキイキしててよかった


931:
リドリーくんイキイキしてるか?w 
乱闘なら強かったりするのか?


934:
>>931 
結構見るし相手してても別段弱くも感じないからまぁ大丈夫やろ 
たまに上Bで悲しみ背負ってるけど


942:
>>931 
乱闘なら横B強し


936:
リドリーは復帰阻止に慣れた人ならカモでしょ


989:
リドリーの上Bって斜め上にはいけないんだな 
それに気付くまで復帰ミスしまくってしまった 
ただ直上なら相当復帰力ある技だなこれ


80:
リドリー言われてるほど弱くなくね?
空N空上性能いいし全然運用次第じゃん


115:
リドリーくんの空下がリザードンみたいなのなら上位行けたかも知れないのになぁ


331:
リドリーさんは空前爪使えよ
何でほっそい尻尾で行くんだよ


348:
>>331
シークさんから空前貰うべき


524:
リドリーの下Bを当てること意識しまくってるけど
1on1じゃなかなか当たんねえな


540:
>>524
カウンターとかそういうロマン技って当てることばかり考えてると立ち回りがおろそかになっちゃうよね


535:
誰かが開拓しない限りは乱戦用の浪漫技だぞ>リドリー下B
吹っ飛ばし直結じゃないから乱戦は乱戦で横取りされやすい欠点があるけど


6:
結局リドリーって糞弱いって評価で固まっちゃったんですかね(´・ω・`) 
好きだから使いたいんだけど難しいか


17:
>>6 
評価が固まるのなんて何ヶ月も先だしその評価もアプデでどんどん変わるから気にせず使え


187:
リドリーは一応下投げ空前のコンボあるな


316:
リドリーは通常必殺技と下強が使いやすいかな?


736:
リドリー楽しいなぁ フィニッシュの7割くらい輸送になってる気がするけど楽しいなぁ


885:
リドリー使用仲間おらんのか NB空N下強弱辺り主軸にフィニッシュ横B空上って感じなんだが


894:
>>885 
空後もまあまあバースト取れるよ


914:
>>894 
バースト力ある技多いのは知ってるけど空後当てにくいお…とっさにNが出てしまう


926:
>>914 
めっちゃ分かるよその気持ち空N強すぎてとりあえず置いてしまうよなw 
バーストがもうちょい簡単に取れるといいんだけどな


945:
>>926 
輸送コンとか出来そうなのに自分の復帰力がへなちょこなせいで場外に出にくいのも辛い…そのせいで空下のメテオ判定が完全に死んでる


950:
某所にリドリーの当たり判定だかでザンギみたいな吸い込みするピチューの動画あったけどリドリーの弱パン先っぽまで当たり判定ついてんのか・・・? 
剣士勢に一方的に殴られそう

227:
リドリー苦手すぎるから使ってる人はやられて嫌な行動教えてくれ


249:
>>227 
炎ガード&ジャスガでさばきながら斜め方向から差し込まれたりすると空前くらいしか振れなくて辛いかも、あとでかいからはんいわざ引っかけ技がかなり嫌かなぁ


309:
>>249 
なるほどなー 
完膚なきまでさっきリドリーに殺されて途方にくれてたから助かる


332:
>>309 
逆になにによくやられた? そっちの方が言いやすいかも!


366:
>>332 
そだなー。とりあえず横Bをもらいすぎてたと思う 
横Bが結構吹っ飛ぶから、そこから復帰阻止のブレスやらなんやらされてーっての繰り返されてダメージ蓄積してのバーストって感じかなー 
横B対策がわからなくてねー


454:
>>366 
あの横B便利よなぁ 
基本前進するガノン横Bだと思って、予備動作が若干あるから前に強めな小ジャンAとか置いとくと拒否れるかな? 
慣れて徹底できればバーストを横Bに頼ってるリドリーにかなり有利とれると思うよ


679:
>>454 
なるほどなー!多分今だと横B連打厨にもいい勝負しそうだから練習するよw 
どうもありがとうー!



572:
リドリーの横Bってオルディン大橋みたいな落ちるところがなくて横か上で場外のステージだと位置取りでは一瞬で終わるのでは?


608:
>>572 
そのまま場外に飛び込むとリドリーだけ死ぬぞ


引用元:http:2ch.sc