1:
これマ?











7:
これガチ勢の中では常識らしいけど意味わからん
仕様としてあるってことは認められてるってことやろ


12:
>>7
評価制で加点したりCPUがやってくるような動作やからな
桜井もやってたし


22:
>>12
そんな扱いなのにされてブチギレるような層はやっぱりちょっとアレなんやろな


8:
煽り煽られは対戦ゲーの華定期


10:
なんのためのアピールやねん


14:
煽ったら相手のプレイ雑になって勝ちやすくなるんだもん😋


16:
俺の獲物に手を出すな��


20:
ただしドンキーのアピールだけはしても良しとする


23:
負けた時の反動がすごいからやらんわ


25:
死体撃ちや屈伸と同じやね


26:
ガオガエンとか攻撃する度アピールするからガチ勢めっちゃキレそう


34:
>>28

no title


39:
終了時アピール+100みたいに公式が勧めてたやん


690:
やっぱりオンでアピールって煽りと取られるのか?どういう時に使えばいいんだ


701:
>>690 
普通に相手撃墜したとき俺はマリオ使うからポンプ溜めてるけどね


702:
>>690 
基本しない 
けどやられたらやり返せ


706:
>>690 
対戦開始直後か相手の最後のストックを奪った時にすればいい 
撃墜するたびにアピールしてれば間違いなく煽りだと思われるよ 

乱闘での使いどころとしては相手に撃墜された復帰直後にアピールするとかね 
これは相手を讃える意味でのアピールと取られることが多い


722:
>>706 
開幕アピールはやめてくれ… 
殴るのなんか気が引けるんだよ殴るけど


710:
>>690 
ドンキーやCFミラーになるとお互い開幕下アピはよくあった


707:
アピールとか百害あって一利なしだから 
十字キーはレバガチャ用ボタンに設定するのが吉


714:
シュルクならモナドアーツ変える度に下アピールとかしてたな


716:
アピール嫌ならスマブラすんなボケ


735:
アピールは煽ってプレイヤーにダメージを与えて相手の動きに何かしらの制限をかけるものだから意味のないものではない 
メンタル弱者は煽られるとすぐ折れるからどんどん使って勝ちを拾うといいよ


739:
撃墜アピールでキレる人がいると初めて聞いたときは世の中には色んな人がいるなぁと思わされた 
相手の素性が分からない野良オンでは使わないのが無難だな


744:
アピールはしっかりやれ 
挨拶は大事だぞ


745:
自分は主にやられる方だが、アピールと言うものがある以上 
そういうタイミング(撃墜)で繰り出すもんだと思ってたな


746:
撃墜アピはまだいいけどしゃがみ連打とか明らかな煽りは顔真っ赤 
いつもゼルダで正座してたけど


747:
開幕アピール 
撃墜アピール 
終了アピール 

かかさずアピールしていけ


753:
>>747 
forだかのアピール三回制限って多分そういうことだよね 
ストック落とすたびにアピールするためじゃない 
まあタイマンでアピールするガイジもそう見ないけど


760:
撃墜アピールが煽りなんて5ch見るまで知らんかったわ 
DXでダチとやってる時は普通に撃墜アピールし合ってたし


794:
撃墜アピールするガイジって野良対戦ではやるけど 
フレンド対戦のタイマンで撃墜するたびにアピールなんて見たことないんだよね 
どうせフレコを晒してるから下手のことできないって考えなんだろうけど 
ガイジたちはこれにどう言い訳すんの?「マナーがー」なんて野良対戦でも同じだぞ


842:
撃墜されたあと 
アピール←イラつく 
棒立ち←イラつく 
待機モーション←イラつく 
バッタ、立ちキャン←イラつく 

ゲームにイライラしすぎではないか


857:
>>842 
とどのつまり負けてること自体にイラついてるだけだろって思う 
撃墜された後の人の行動に責任転嫁すんなよ


引用元:http:2ch.sc