1:
https://twitter.com/capcom_mhb/status/1067617572349046784?s=21
【あと9日】リオレウス狩猟解禁!?まであと9日!
「モンスターハンター」からリオレウスが"ボス"や"アシストフィギュア"として登場するNintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が12月7日(金)発売!『スマブラSP』でも一狩りいこうぜ!#スマブラカウントダウン











1:
https://twitter.com/KONAMI573ch/status/1067583857225019394 
【あと9日】 
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発売まであと9日! 
#悪魔城ドラキュラ シリーズからシモンとリヒターが参戦! 
ムチを使って敵を薙ぎ払え! 
アシストフィギュアとしてアルカードも登場! 
#スマブラカウントダウン #スマブラSP #スマブラ #Castlevania 


2:
コナミだけかと思ったらカプコンも来たか
そしてファイター参戦してるSFロックマンじゃなくて何故モンハン


3:
リュウやロックマンはスルーとか
カプコンって頭おかしいんだな


4:
前作から既に参戦してるのより新規優先なんでしょ


8:
>>4
アイストフィギュアが新規とかガイジか?
じゃあワイリーはどうすんだよ


5:
ゲーム業界一丸になって祭りを盛り上げてるな
ほんとこういうのはスマブラならでは


6:
応援するけど、モンハンはだしませーーーんwww
はい


7:
なんでモンハンアカウントにしたし
普通にカプコンでストとかロックマンでよかったろ
これはswitch版モンハン5くるな


10:
>>7
しっ!それ以上はいけない…


9:
カプコン公式じゃなくてモンハン部公式なんだからリュウやロックマン宣伝する必要ないだろ、コナミとはまた事情が違う


11:
カプコンは別で
今回は、モンハンのアカウントなんじゃない?


6:
メタルギアには触れないんだなww 
嫌らしいなw


55:
>>6 
あれ、そういえばそうだな


72:
>>6 
あっww


8:
スネークの扱いw


21:
同じコナミのスネークの名前はどこ? 
初参戦じゃないにしても扱い悪すぎない?


67:
>>21 
どうせスネークの名前出したら馬鹿みたいに騒ぐくせに…


23:
シモンとリヒターを参戦させたのってコナミ側がスネークを自社代表という扱いにしたくなかったんかね


24:
コナミ的にも今のメタルギアは色々アンタッチャブルなのでは


36:
おいマジでMGS6作ってくれよ、小島だっていつかは退社してたわけなんだからさ


46:
@finalsystem 
返信先: @KONAMI573chさん 
コナミさんがこういうコラボするって珍しいですね。 

KONAMI コナミ公式 @KONAMI573ch 
まだまだそんなイメージなのですね、がんばります! 
(コナちゃん)


84:
>>46 
これって社内の派閥が昔とは違うってことか


87:
メタルギアは別で公式Twitterあるからそっちでやるんじゃないの?


89:
応援するけどドラキュラコレクションはだしませーーーんwww 
なんだこの企業


12:
マリオとリオレウスが闘ってるとか信じられん


18:
>>12
まぁ3DSモンハンの時点でコラボはやってたから…


13:
10:マリオデ公式
9:コナミ公式、モンハン公式

スクエニ
モノリス
ポケモン公式
ゼルダ公式
スプラ公式
どう森公式
FE公式
カービィ公式
バンナム
ハゲ
セガ
任天堂
桜井

ハブられるのは何処だ!?


20:
>>13
miitomo公式も入れろよ


42:
>>13
枠が足りない…なるべくサードにやらせた方がお祭り感は出るが、
ユーザーとしては任天堂人気タイトルの方が盛り上がるだろうな


19:
前々からコラボはやってたけどありえねーイラストだなw

no title


24:
でももしハンターがレウス装備で登場したら、このレウスも素材になったのか...ってなるよな...


36:
どこハブられるのかなぁと考えてたら一日に複数来たかw
お祭りですね


41:
スネークはレウスと戦うのは何年ぶりになるんです?


54:
なんでロックマン無視してリュウ無視してアシストのリオレウス??


58:
>>54
その辺はforの時もう散々アピールしたからでは


61:
>>54
ロックマン公式垢も告知やるやろ
ロックマン公式そういうの大好きだからな


57:
名実ともにゲーム業界のお祭りソフトだなあ


64:
モンハンアカウント使ったのにイライラしすわろりん


71:
スマブラに登場してる作品の公式垢があるやつは全部参加するんじゃね


引用元:http:2ch.sc