1:
ファミ通桜井政博さんコラム『スマブラSP発売前のよもやま』 「カービィが生き残ったのは必然」「灯火の星を逆から読むと・・・は偶然」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

カービィが生き残ったのは
「私がカービィをつくったからえこひいき!なんて勘ぐられるのは想定内。だけど企画の観点から消去法で考えればカービィしかいないのは明白」
「キーラから逃れるには絵で見せられる相応の理由が必要。果ての星星まで巻き込むので物理的速度が速くてもムダ。ちょっとしたテレポートも不可」
「忘れられがちだがカービィには1作目からあるワープスターはワープできるという事実。これが強みに」
「ベヨネッタはブルガトリオ内の敵もスピリッツ化しているので逃げられない」
「パルテナの奇跡は都合よく奇跡を発揮できない。カルドラ、ハデスなど神に該当するキャラもみんなスピリッツになっているので絶対的」
「そもそもベヨネッタやパルテナが最初のキャラというのはいかにも難しい。最初のキャラは基本的に誰でもやさしいものでなければなりません」

「灯火の星を逆に読むと星のカービィになるのはじつは偶然。気がついてはいたがカービィの物語を書きたいわけではない。あくまで最初の一人であるだけ」
「発売日に最初のアップデートがある。DL版はそのままでいい。リプレイのずれも防げる」
「今回のリプレイは動画に変換すれば永久保存できる。ファイル容量は大きいので注意」
「スピリッツを立ち上げると最初にホープ級のスピリッツが1体もらえる。何がもらえるかはささやかな楽しみになると思う」
http://ryokutya2089.com/archives/15809











2:
奇跡じゃねこれ


3:
嘘つけ絶対考えてたぞ


4:
逆読みでカービィになる

さくらいすげえええええええええええ


6:
ええ...


7:
カービィの性能が初心者向けだから残したんだろ


49:
>>7
全然初心者向けじゃないんだよなぁ


54:
>>49
初心者向けやで
わからんうちはストーン連打してたらええんやしジャンプ多いし


12:
マリオも土管ワープで避けられると思う


15:
あとメインテーマ歌ってるやつがカービィOpのやつとか行ってた正岡民冷えてるか~


19:
ホンマ白々しいわコイツ
ワイのゲームでワイのキャラ贔屓して何が悪いんやくらい開き直れや


23:
>>19
そういうスタンスでいえばおまえ何様だよって叩くだけだろ
桜井アンチは叩ければいいんだろ
おまえが素直に言えよ


24:
カービィもスマブラも桜井作品なんだしこれくらい別にええやろ


30:
でも悟空だったら瞬間移動できたよね?


45:
嘘つくときは黙るのが一番ってそれ


52:
贔屓なんて超越するくらいどのキャラも作り込んでるからな


57:
>>52
原作無視したキャラかなりおるで


61:
>>52
冗談やろ?


65:
>>52
他社キャラだけはかなり原作意識して作り込んどるな


76:
>>65
4出身はどれもめっちゃ意識してるで
特にすごいのはフィットレむらびとロックマンやな


82:
>>76
ダックハントとルフレも


90:
>>82
その辺はもうゲッコウガもパルテナもシュルクも同じくらいやん
ワイの3体は全部の技を原作から持ってきてて頭おかしい


109:
>>65
ソニックくんのブーストいつになるんや
転がってたの大昔やろ
https://youtu.be/Glfx6LBbbGY



56:
カービィ+誰かが良かったなできればあんま絡みなさそうな奴


63:
>>56
カービィとロイやな


64:
>>63
何も起こらないはずがなく


81:
他のキャラは糞みたいなビームで即死させておいて前作も主人公だったカービィだけマリオ差し置いて生き残るとかガイジやろ


95:
>>81
じゃあお前カービィよりPVが盛り上がりかつ操作が難しくない初期キャラいるの?
マリオ初期キャラはこのシーンが地味になるから論外な

no title


204:
桜井「んほぉ~このピンク玉たまんねぇ~」


205:
マリオ→拘束される
カービィ→一人だけ逃げ切る
フォックス→敵に宣戦布告
ピカチュウ→逃走失敗
サムス、リンク→応戦するが死ぬ
ドンキー→





初期組でゴリラだけなんも見せ場なくて草


211:
>>205
ネスプリンルイージもなくね
ファルコンは乗り遅れのギャグ見せ場あったが


215:
>>211
基本的に隠しキャラは初期組とは言わんのや


368:
「忘れられがちだがカービィには1作目からあるワープスターはワープできるという事実。これが強みに」
「ベヨネッタはブルガトリオ内の敵もスピリッツ化しているので逃げられない」

ワープスターはなんでスピリット化してないんや?んほったのか?


375:
>>368
この辺は言い訳臭いと思うで 桜井は理論武装が下手すぎる


386:
>>368
アイテムもスピリッツになってるの判明しとるからな
完全に言い訳やわ


引用元:http:2ch.sc