1:

no title


no title


no title


no title


no title


スポンサーリンク



3:

no title


no title


no title


4:

no title


no title


5:

no title


no title


no title


6:

no title


no title


7:
箱は取って置かない派か
数多すぎるししゃーないか


9:
>>7
移動した時に一斉処分したらしいぞ


98:
>>9
もったいないな


8:

no title


no title


97:
>>8
やべー戦闘機揃いやん


10:
これをスマブラ制作の激務こなしながらやからなぁ


11:
パッケージもゲームの一部やろ
MGS1とかどうすんねん


12:
ゲームやるし合間にアニメドラマ映画も見ててスマホゲーもやるとか頭おかしい
休め


13:
んほぉ~カービィたまんねぇ~


14:
ソフトは数えてないけど3000本以上
DL版含めてなくてそれ含めたらもっともっと行く
バーチャルコンソールはほぼ全て落としてる
メモなどはせずに全部頭で記憶してるらしい


15:
やる暇あったりするんか?


16:
「いつ休めるんでしょうね」とはなんだったのか


23:
>>16
趣味も仕事も全部合わせていつ休めるんでしょうねやぞ


18:
やっぱプレイステーションもやるんやな


20:
多分コレクションが目的になってるやろな
流石に全部やれんやろ


29:
>>20
持ってるのは大体全部クリア済みらしいぞ
やりこみまではしないみたいだが効率的にプレイして他の時間も大切にしてるとか


38:
>>29
それはリップサービスやろ
昔のゲーム3000本とかならともかく
PS以降のも含めて大量に持ってて仕事も忙しくて家庭持ちが全部クリアできるわけないわ


21:
テーブルに新作ゲーム3本くらい常に置いててプレイしてクリアしたらしまうらしい


24:
こいつどんくらい金もらってんのかな


25:
でも商売的に相手も研究しなきゃいけないから大変だな。


27:
ソニーもすんのかよ
邪教徒やん


33:
しょぼすぎ
ワイのsteamリストは8000本超えてるんだが


39:
>>33
なにもすごくなくて臭


34:
なおゲームには還元されない模様


35:
こいつに文句言ってるやつらはもちろんこいつよりゲーム知識あるんだよな?


37:

no title

スマブラのお披露目の時にランダムで出て来たこのキャラたちをどの作品のどのキャラでどんなことしてたかをアドリブですらすら解説してたのほんま凄い


41:
パックンフラワーって言うほどおかしいか?あいつ全作品出てるしネタ豊富やで


107:
>>41
単に植物キャラが動いてるのが面白いって思ってる人と、自分の好きなキャラが出てなくてキレてるアホどっちかやな


46:
今年はとくに大作ラッシュが続きますが、クリアまでやりきるんでしょうか?

桜井氏:
 そうですね。でも、最近のゲームは、全部が大作ゲームというわけではないですし、クリアの概念もまちまちですよね。
たとえば、SteamでちょっとVRを遊ぶとか。インディーズ系のゲームは、そもそもクリアの概念が明確でない場合も多いです。
ひと昔前はパッケージソフトが主流で、エンディングまで行ったかどうかは重要なポイントでしたけど、いまはスマホのアプリを含めて随分幅も広いですしね。
クリアするかしないかは、遊ぶかどうかに対してあまり重要視しなくなってきたと思います(インタビュー時に発売されてた大手ゲームはすべてクリア済)


49:
――ご自身で腑に落ちたところまでプレイするスタイルですね。

桜井氏:
 それも場合によります。もっと続けたくても仕事が忙しくてできないこともありますし、「このソフトを知っていることが大事」だと感じたら、それ相応の時間を割いてでもプレイしますから。


51:
――1日にどのくらいの時間をプレイに充てているんですか?

桜井氏:
 平日は、多くても3時間ですね。リビングにテレビが2台あって、1台でゲームをして、もう1台で映画や録画したテレビ番組などを倍速で観つつ、エアロバイクを漕いでいます。

――ええええ!? テレビを観ながらのプレイはよく聞きますが、さらに倍速。そしてバイク。

桜井氏:
 生き急いでいるでしょう?(笑) 昔はジムに通っていましたが、夜が遅いとジムも閉まるので行かなくなりました。その代わりにエアロバイクを漕ぎ始めて、もう4~5年くらいでしょうか。


60:
>>51
なんJ民の空っぽの人生桜井に分けてやりたい


71:
>>51
やっぱりこういう人間って時間の使い方が全然違うんやな


52:
――テレビはどんな番組を観るんですか?

桜井氏:
 わりと何でも。バラエティー番組も観ますし、アニメも観ます。ニュースやドキュメンタリーのときもあります。全チャンネル勝手に録画されていますから。「『勇者ヨシヒコと導かれし七人』おもしろいなあ」とか(笑)。

――マンガも読むんですよね。

桜井氏:
 かなり読みます。エアロバイクを漕ぎながらゲームをして、お風呂に入り、ベッドに入ってマンガや本を読みながら寝落ちする毎日です。思えば、ほとんど電子書籍になりましたね。何冊あることやら。

――ちゃんと寝ているのか心配になります。

桜井氏:
 最近は家に帰ってからもメール処理をしなくてはいけないので、仕事が終わったら24時を過ぎていることはよくあります。でも、だいたい1日6時間睡眠です。ちゃんと寝ているでしょう?


53:
ワイの寿命桜井にあげたいわ
絶対その方がよくなる


55:
こいつ見る度に若返ってるわ


58:
>>55
最近は流石に老けたぞ


56:
――想像よりはちゃんと寝ていますね。そんな生活を送る桜井さんですが、いまはざっとどのくらいゲームソフトを持っているのでしょうか。

桜井氏:
 それが本当によくわからなくて。数が多くなりすぎて、かなり昔に数えるのを止めたんです。そのときで確か1700本くらい。だから、いまは少なくとも3000本以上はあると思います。

――ダウンロードソフトも入れてですか?

桜井氏:
 ああそうですね、それを入れるともっとありますね。Wiiのバーチャルコンソールのソフトなどはほぼすべて落としていますから(笑)。


57:
チャンと収納してるのがええな


61:
――本当に研究熱心なんですね。プレイしてメモなど残されるのでしょうか。

桜井氏:
 しないです。

――では、全部アタマの中に?

桜井氏:
 ええ。自分の経験や体験だけですね。そんなに几帳面でもありませんから。


64:
>>61
これもう世界遺産やろ


70:
「中古に渡るのは業界のためにならない、だから古いソフトは全部捨てた」
これは業界人の鏡


81:
>>70
 「新品を買い、中古ショップやオークションに流さないことで、少しでも作り手に還元する」という桜井さんの思想もあり、
ソフトは無数に収納されています。ときにはスタッフに貸し出しをすることもあるのだとか。

これほんま素晴らしい


73:
――桜井さんほど多くのソフトを持っていると、探すのもたいへんなのでは?

桜井氏:
 何年に発売されたタイトルかはだいたい把握できているのでそれほど困りません。ただ、入れたり出したりしているうちに、発売時期の順番ではなくなっていることは多々ありますよ。
あとは、人に貸すとディスクの向きがまちまちになって返ってくることが多いなあと。印字面がまっすぐになるようにケースに挿すものだと、
当然思っていたんですが、人によってそうではないようで。とりわけ自分が几帳面というわけでもないんですけど(笑)。


88:
実はこいつが任天堂で一番凄いんじゃね


93:
そこまでゲーム知ってて参戦させるのが
パックンフラワー()ガオガエン()
ガイジかな


99:
>>93
amiibo新作予約順位
1位こどもリンク
2位パックンフラワー
3位アイスクライマー
4位キングクルール
5位ケン
6位デイジー

すまんパックンフラワー以下の雑魚おる?


102:
>>93
ジワジワ評価されてくと思うよ


引用元:http:2ch.sc