27:
一応スピリッツにスネークとかクルールなどファイターと同一キャラもいるんだけど どういう扱いなんだろ 

6pL67Rg
R3Y9dsg



ジーノ、レックスはどうなるんだ












41:
>>27
それ何回も話題に出てるけどファイター化しないわけではないでしょ
ジーノもレックスも桜井の機嫌次第でしょ


42:
>>27
スピリットのスネークはファイターのスネークとは別人
キャプテンクルールはまだ桜井が勘違いしてるんじゃね


103:
>>42
フィットレ兄さんはもう…


482:
>>27
そいつソリッドスネークじゃなくてネイキッドスネークだろ…メタルギアやったことないのかよ
キャプテンクルールもスマブラのフィギュア設定で別人だからな


35:
ファイター化したらデザインリファインされるんだから
ポケモンやアシストフィギュアのように対戦中のゲーム画面に出てこないならスピリッツでも関係ない


38:
アルムセリカはどうなのかね、スピリットで何故か少年期二人が出ている模様だが
ただ正直二枠使うのはちょっとな、どちらかが最後の切り札のクロムみたいな扱いだと良いが


40:
スピリットにもアシストにもサブレ王子いなかったな


45:
ジーノはジーノ&マロ、レックスはレックス&ホムラで参戦するからスピリッツにいても関係無いんだよなあ


49:
サブレ王子はバーバラとかくるりんと同じ枠なのかね


155:
スピリッツ紹介で骨クッパジャンヌタコリップディクシー
アシストでシャドゥロビン漆黒の騎士
最後にシャンティ
って参戦希望キャラ着実に消化してってるの気持ちいいな
絶対狙ってるだろこれ


158:
スピリッツの県で初代キャラ全員逃げきれたべきみたいな人居るけどリンクとかは分かるけどそのほかほぼ無理でしょ。マリオとかどうやって逃げるのよ。それにスピリット化するのも映像として流さなきゃいけないからその役としてマリオ適任だしマリオがああなるのは妥当


161:
>>158
土管ワープ


170:
>>161
地面抉って仕舞いやん


174:
>>158
無敵スター


241:
ぶっちゃけスピリッツに入ったからってDLCに入らないというのはなくね
アシストは……うん


256:
>>241
とりあえずソフト完成時にいなかったキャラクターとも擬似乱闘ができるってだけだしな
だからジーノ厨もまだ諦めないでね


269:
>>241
スピリッツは任天堂の歴代キャラ網羅してるんじゃねえか?って充実っぷりだから
スピリッツにしたキャラはDLCにしませんなんて決まり作ったら自縄自縛でしかない


296:
>>269
スピリット自体はファイターの方も派生がいくらか思念体になってるみたいだから判定が難しいのよな
Xのシールをより親近感沸かせつつ小難しくしたシステムとして考えたわけであってDLCへの影響は考えてなさそう


295:
>>241
でもさ、最初からDLC用のキャラ決めてるんだったら
スピリッツのキャラはもう参戦は無理って考えちゃうな


272:
シャンティがスピリットとはいえ参加はうれしい


276:
>>272
これ意外だったな
任天堂と特に絡みなかったのに
わざわざ交渉したってことだから


287:
スピリッツが乗り移って戦うってなると結局アンテはな


299:
>>287
サンズスピリッツのネス
対戦中にテレポート多用する 対戦曲メガロヴァニア
とかだったらそれっぽいし需要あると思うわ


293:
ジーノはスピリットさえあれば実質参戦してるようなもんだな


298:
星の精がさらにスピリット化するって事だからな


303:
スピリッツはとにかく目についたキャラの版権元に手当たり次第許可もらっていっただけだろ
ただチョイ役なので、ロイヤリティはロハか作品単位で何ぼって話かもしれんが


332:
プレイアブルキャラのスピリットがあればスピリットからのプレイアブル参戦もある


352:
スピリットとフィギュアどっちにも出てるキャラもいるんだな


405:
>>352
アシストフィギュアは多分ほぼスピリットいるんじゃねぇかな
軽く見た限り大体いる気がする


417:
>>405
アタッカーカテゴリーのスピリットにアシストフィギュア召喚効果があるから容易に想定はできるね

…ムジュラの月のアタッカースピリットとか強すぎひん?


398:
もし万が一スピリットにいるからNGだったらディクシー、ブラックシャドー、オクトリング、カラテ家コーラスメン、レックスあたりは厳しいか
無関係であることを願うが


407:
>>398
多分無関係だろ
前作コスやアシストありで全く存在感がないキャラの方が怪しいけども


452:
DLCは
レックス
セフィロス
ジーノ
ハンター
+ファンによる投票キャラ
と予想してるわ


499:
ファイターとしているキャラのスピリットが確認できれば安心なんだけどね
一応ロボボカービィとか立ち木のポーズとかはいるっちゃいるけど


501:
実はforでミュウツーのフィギュアが既にある状態でDLCでミュウツーが参戦したという事例がある

スピリットに出たから不参戦確定と考えるのは早いぞ


引用元:http:2ch.sc