no title


1:
そう言う格ゲー的なのを否定してるのかスマブラなんだが











5:
いやプロの世界ではフレームを把握してるかしてないかで断然違ってくるんだが


7:
>>5
プロ()
だからスマブラはそう言うの重要視してないんだよ
だから格闘ゲームを名乗ってない


9:
>>7
普通にプロのプレイヤーいるんだけど……
プロの定義ご存知ですか?w


10:
>>7
つまりスマブラで勝つのにフレームの概念は要らないと?


11:
>>7
実際に存在しているものの存在を否定ってどう言う事だよ


87:
>>7
重要視して無くても楽しめるってだけで
重要視してたほうが勝てるってだけだろ
それ言ったらストファだって
あくまで主軸は楽しんでもらうことだわ


6:
ライト層が楽しめるというだけで別に否定してなくね


8:
それを拒否してるのはスマブラではなく貴方のようなユーザーですよ


12:
持論というかフレーム数把握しとくのはガチプレイヤーなら常識なんじゃないの


14:
重要視したデザインでないことと実際重要なことは関係なくね


16:
格ゲーのアンチテーゼから始まったとかいうエピソード最近知ったんだろうなぁ


20:
まぁEVOにスマブラ出てるんですけどね


22:
でもフレームとか確反とか考えるの必要だろ


29:
>>22
全然考えてない
せいぜいベヨネッタはスマッシュが出るのが一瞬遅いなあぐらい


38:
>>29
相手の攻撃直ガしたときにどの攻撃まで間に合うか覚えといたら勝率上がるよ


47:
>>38
その直ガがまず分からん
ガードせんし投げも滅多にしない
ウィッチタイムの仕様も最近知ったレベルの42歳


55:
>>47
あー、子供とやるくらいならそんな感じでいいんじゃないかな


65:
>>55
子供おらんしネット環境も無いからレベル4のCPUとタイマン張る毎日


63:
>>47
ガードと投げなんてタイトル画面放置すると出てくるチュートリアルムービーでもやり方が流れてるんだが
嫌なもの否定したいからってガイジ装うのはやめような


23:
人間が見て動くまで0.7秒とか言われてる フレームにすると21なのに何言ってるのって感じ


26:
>>23
こいつアホだなー


31:
>>26
どこが?


36:
>>31
少なくともフレーム数把握しとけばフレーム有利時に最大威力の反撃ができるわ


28:
>>23
じゃあ21フレームより前の段階で攻防するだけじゃん


40:
>>23
42だが
算数も出来んのかガイジ


43:
>>23
どこに30fpsの格ゲーがあるんだよ


46:
>>23
60fpsで計算してないあたり確実にエアプ


34:
最新作の1on1寄りの調整やトーナメントの開催を見る限り完全に格ゲー寄りになってるよね
そして格ゲーをもっとも否定したであろう運ゲーだらけのXは歴代最低の出来だというね


45:
スマブラって底の浅いキャラゲーだろ
そんなもんのプロとか笑わせる


52:
>>45
実際にプロプレイヤーが居てスポンサーもついてるがそれを否定してどうなるの?


48:
まぁEVOの決勝ベヨネッタvsベヨネッタとか言う地獄絵図だったけどな
人気出てきてるだからバランス調整だけもうちょっと頑張ってほしい
今のところSPもベヨネッタ最強かたいらしいそこは萎えるわ


66:
まぁフレームが存在しないはガイジだし画期的すぎるが、スマブラ程度でそこまで考えるのは馬鹿馬鹿しい気はする
どこまで奥深いゲームなのか全く知らないが


73:
64のはほんとシビアなゲームだった


83:
投げから繋がるコンボどか
空中ダッシュとかそういうの消してほしいとは思う


85:
今のスマブラってガチから初心者まで遊べて結構凄いと思うんだが


88:
>>85
だよな
幅広い人が楽しめるってのは流石任天堂って感じだ


引用元:http:2ch.sc