6:
説明するとNoAが公開したスマブラ新映像に黄金の太陽出典と思われるアイテムが映ってた


7:
2Pカラーはバラクーダだな


8:
リーク通りでうわああwwwスマブラマジでおわブラだなwww


11:
だとするとあのリークは本物でジーノとバンカズも確定なんか?


50:
>>11
ジーノもバンカズも原作知っててゲームしてるやつ一万人居るかどうかだろうな
黄金の太陽はDSに出さなければ神シリーズでいられたシリーズもの


53:
>>50
バンカズは当時世界で180万売れて海外でやたら評価高いんやで
まあ国内じゃ30万も売れてないけど
古すぎて知ってるやつ居ないってんなら同意


12:
散々言われてると思うけど黄金の太陽ってスマブラに出るようなゲームなのか?
他のコラボ相手が軒並みビッグなの見るとベヨネッタと並んで見劣りする感あるけど


20:
>>12
開発がキャメロットなだけで任天堂のゲームでしょ


15:
黄金の太陽出典と思われるアイテムが出てる→ロビン参戦
間が飛躍しすぎてわけわからん説明しろ


17:
>>15
forで理由無くアシスト削除されたのにシリーズで重要でもないアイテムだけ出るのはおかしい


19:
例のリークも合わせて大騒ぎになってる


21:
いいからまず主人公がロビンだという最低限のこと書けよ
原作のリンクやらキャラビジュアルでも添えるべきだろ
それも一作目の主人公でしかなく、続編ふたつは違うんだぞ


22:
分かった順に説明しよう

黄金の太陽は任天堂がGBAで発売したRPG。開発はマリテニでお馴染みキャメロット。

主人公はロビン

no title


今回NoAが新しく公開したスマブラの動画
https://twitter.com/NintendoAmerica/status/1055519359622410241?s=19

そこに映ってたアイテム

no title


元ネタと思われる黄金の太陽でのアイコン

no title



23:
>>22
そのアイテムは原作だとどういう効果なん?


24:
>>23
アイテムというかグロウという植物を育てるエナジー(魔法みたいなもの)


25:
>>22
そのアイテムの画像が全く同じものに見えないんだが原作プレイしてると同じに見えるのか?


28:
>>25
これが同じものに見えないとかどんな目してんだよ


29:
>>28
そもそも元ネタの方が緑色の半円の塊にしか見えない


27:
黄金の太陽シリーズってどれくらい売れてるん


30:
>>27
世界ミリオンは超えてる
http://www.camelot.co.jp/gimon/gimon16b.html


33:
>>27
国内46万、世界合算176万。wiki情報だが開発キャメロット公式でミリオン越え発言住み
当時のFEより売れてたりしたが隠しアシスト止まり
DSに続編でたが国内8万海外不明で消滅


31:
犬の悪夢再びかよ
いや犬よりはマシだけども


32:
アイテム出た=確定って……


36:
このリークもう否定されてるよ
それでも実はガチって可能性は0じゃないかもしれんが
ジーノもロビンも正直知名度的にね……


41:
>>36
エアプか?
ジーノは人気がすごくてforでもMiiコスにしたと言ってたぞ


42:
>>41
どう考えても声の大きい層だろ
何周もやるくらいマリオRPG好きだけど、参戦には違和感あるわ


44:
>>42
それこそお前が勝手に違和感感じてるだけだろ


48:
>>44
一応スクウェア版権だし、主役でもない一キャラクターだからな
まぁ昔から声は挙がってたのは知ってるし、言ってみればお祭りゲーみたいなもんだからなんでもありなんだろうけど


37:
甘く見て凡ゲー程度なのによくスマブラ出れたな
なぜか海外で受けたのは翻訳の過程でテキストの酷さが緩和されたからか?


38:
公式の公開情報だからリークではない


40:
黄金の太陽のテキスト本当に酷いよな...
初プレイ時は海外のゲームをクソ翻訳したんだとばかり思ってたよ


43:
>>40
あれくらいテキストが毒電波飛んでると癖になる


45:
一回限りのコラボタイトルのジーノはまだしも、「何で黄金の太陽は出ないのか」って言ったらクソゲー乱発してシリーズ死んだからだし、
そんな自業自得な奴が今のスマブラに出れなくても別に可哀想だとは思わん
そう言う意味ではリュカが未だにレギュラーなのも違和感


47:
あんまり言われないけどMOTHERって最も実績とスマブラでの扱いが釣り合ってないブランドのうちの一つだからな
MOTHERを引き合いに出すと任天堂の大抵のゲームは参戦資格あることになる


56:
黄金の太陽やったことないけど、劣化クラウドにしか見えない


58:
>>56
遊んでみると解るけど全然キャラ違うし謎解きがかなり難しいぞ
個人的にはガルシアかジャスミン使いたかったが


60:
初代はともかくDSの末期に出た漆黒のなんとかは酷かったなー
GBA初期ならギリ許せるゲームの進歩が無いとああなる
露骨に続編匂わせた糞エンドだったけど不評過ぎて続編は頓挫したのかね


77:
最近はこういう参戦キャラとかも海外市場が優先されてるのかなやっぱり


引用元:http:2ch.sc