キャプチャ

251:
【きょうのアイテム】ポケモン「ミミッキュ」
近くの相手を布の中に引きずりこんでの連続攻撃!ひきずりこまれている間、相手は動けません。攻撃を終えた時、蓄積ダメージが100%を超えていれば、即撃墜となってしまいますよ!

今回厄介すぎるネタ多くない?(´Д`; )


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252:
ムチで叩かれたりコーヒー投げつけられたり刀で切られたりしてるし戦うイメージのあるキャラだな!()


254:
まーた即死かよ
デスブラ乙


256:
即死祭りでタイム制が捗る


257:
即撃墜(即死)系のポケモンって今のとこミミッキュだけ?


258:
100%以上で耐えるのは許しまへんでー


259:
なんかforで場外以外のデスが出てきたと思ったらSPでガッツリ固めてきたな
ゲームテンポupする方針の一環かしら

あとステージのバリエーションの為って感じもする
四方が開けて適度に場外死するようなステージももう打ち止めなんだろう
かといって神殿とか死ななすぎてダルいからやりたくなかったもんな


260:
伝説級とかマスボから出てくる攻撃型はハンマー並に大味(調整が極端)な奴が多い印象


261:
ポケモンはアシフィと違って(for時点では)撃墜もされないから基本投げ得


266:
ゼルダの切り札も100%越えで即死なのかな?
対戦動画観てて強いと思ったわ


268:
即死おもんねーよ
どうせなら0%で即死にしろ


270:
即死持ってないキャラは人権ないな


272:
ドラグーンとなんか3つ揃えて撃つやつはステージにもよるけど10パーもあれば死ぬ
魔獣ガノンも真っ青


278:
いくらなんでも即死系増えすぎ
ダメージ溜めてふっとばすとは何なのか


279:
即死ギミックはなるべくやめてほしいわ
場外に落としたら勝ちっていうスマブラの根幹を揺るがすシステムだろ
ハンマーだろうが切り札だろうが、どれだけ勢いよく吹っ飛んでも地形にぶつかって助かったりすることもあるのがスマブラの面白さじゃん
その場でKOされるんじゃ格ゲーとあまりかわらなくなるというか


280:
全作品から即死アイテム出すしかないな


281:
ヨッシーシリーズだけで即死キャラ山ほど出せそう


282:
きゅうきょくキマイラですら即死ではなかったのに


283:
トゲ、毒沼、漆黒
後他に何があるだろうか


284:
漆黒の騎士も即死アイテムで登場しそうだな


287:
即死ってデンジャーゾーン、きゅうきょくキマイラ、ミミッキュ、死神の鎌、ベヨネッタ切り札、リドリー切り札、ゼルダ切り札で今のところ全部?


295:
>>287
クッパの切り札が直接手前に吹っ飛んでるから
たぶん即死


300:
>>287
うんてんしゅ(アシスト)は即死じゃないの?


292:
即死増やした理由は何なんだろうな
洞窟が死なないクソステだったのが
そんなに堪えたのか

マリブラみたいな酷い角度でも
吹っ飛んで撃墜じゃないとなんか違う気がする


304:
>>292
いや洞窟はデンジャーゾーンがあるから死ぬだろ


294:
ルカリオ使いなんだが即死系は勘弁して
粘れなくなる


296:
デンジャーゾーンが出てきてから色々とおかしくなった感
そりゃマルキナの切り札とかみたいに実質即死の攻撃とかはあったけどさ

マスターフォートレスのつまらなさはデンジャーゾーンの存在が9割を占めてる


303:
この場合の即死は0パーセントでも抵抗できずに画面外に行くのじゃなくて
特定ダメージだと吹っ飛ぶ過程すら無くてその場でミスになる事じゃないか


305:
どうせガチ対戦だと殆どオフにされるんだからエンジョイで即死増やして吹っ飛びのテンポ悪化を気にしなくてもいいような気がするが


307:
USUMでぽかぼかフレンドタイムで最後に相手をポイって吐き出すのを見たとき、これスマブラで絶対切り札になるやつやんって思ったんだけどな
実際はファイターじゃなくてモンボ、しかも即死技だったという


308:
UHOキャッチャーみたいなアシストあるけど、あれもある意味即死だよね。
即死の判定が良く分からんが。


引用元:http:2ch.sc