1: 2018/06/20(水) 17:33:31.91 ID:k5Y92qeer
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53684393.html
・桜井氏コラム、スマブラSpecialの発表については本当に今年発売出来るのかと制作現場は非常に厳しい思いをしているとの事。
この他、全員登場させるには今しか無いと思った、その為従来システムの延長線上に、ゲームテンポはややアップ…といったゲーム自体の紹介も


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3: 2018/06/20(水) 17:36:47.49 ID:HysQLN110
スマブラ3DS/WiiUが珍しく延期無しで発売したがもともとこいつ延期常習犯だからな
WiiのスマブラXが2007年→2008年1月24日→1月31日に2回延期、
パルテナが2011年→2012年3月に延期(延期のせいでパルテナのねぶた祭出展等のプロモ計画台無し)
Switchスマブラもデバッグ間に合わなくて延期やらかしそう


4: 2018/06/20(水) 17:38:38.99 ID:KxoHZ0OzM
アプデで追加してけばいいのに
最初から60以上いても触りきれないよ


7: 2018/06/20(水) 17:44:11.27 ID:XhG7KYFA0
パルテナの延期は
桜井も認めた失敗だからな
これに懲りてバンナム開発になった


8: 2018/06/20(水) 17:45:01.47 ID:T4u1uafXa
これは1月に延期してバイオハザードとキンハーとガチ乱闘しよう


9: 2018/06/20(水) 17:45:02.74 ID:7GC2dG6a0
現時点でステージ250強(終点化・戦場化含む)とキャラクター70弱でしょ
こんな物量じゃ9月に出るわけなかったね


10: 2018/06/20(水) 17:45:50.41 ID:XhG7KYFA0
>>9
なんで?
別にスイッチ出る前から開発できるでしょこれ


16: 2018/06/20(水) 17:53:19.95 ID:U8W8ZHEda
>>10
全キャラ参戦なら、調整は1からやり直しだろアホ


21: 2018/06/20(水) 17:55:09.67 ID:XhG7KYFA0
>>16
おもいきり流用してるけど?
調整って言ってもいきなりキャラの特性が変わるわけじゃないし
例えばルイージは地上では滑りやすくて、空中では移動が遅いってキャラなんだけど、いきなり真逆になるわけないよな?


29: 2018/06/20(水) 17:57:03.83 ID:U8W8ZHEda
>>21

格ゲーってのは1キャラ増えればそれだけで大幅な調整入るんだぞ雑魚www


33: 2018/06/20(水) 17:58:12.21 ID:XhG7KYFA0
>>29
だからといって、キャラの大元の特性はforから変わってない(正確には変えられない)よね


35: 2018/06/20(水) 17:59:25.29 ID:U8W8ZHEda
>>33
特性の話なんて誰もしてないんですが?wwwwwwwww
キッズはゲハに来んなよバーカwwwwwwwwwwwwwwwwww


44: 2018/06/20(水) 18:03:50.99 ID:XhG7KYFA0
>>38
>>35
ゼルダのモーション変更点
https://www.youtube.com/watch&v=Wvkz9mGC2QM


上B→モーション同じ
横アピール→モーション同じ
つかみ→モーション変更(両手から片手になってる)
つかみ攻撃→モーション変更(両手から片手になってる)
下投げ→モーション同じ
地上回避→モーション同じ
弱→モーション同じ
下B→モーション同じ
切り札→技変更


ほぼ同じでしたね


48: 2018/06/20(水) 18:06:01.73 ID:U8W8ZHEda
>>44
モーションの話なんて誰もしてねえよインキャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


51: 2018/06/20(水) 18:07:15.01 ID:Vr907PLGa
>>44
論点ずれてるぞ


56: 2018/06/20(水) 18:10:14.45 ID:Bx1Ig8kM0
>>44
なんか本当に素材ポンポン置けばゲーム完成すると思ってそうだな


13: 2018/06/20(水) 17:49:28.00 ID:dfKnRulpd
なんだこいつらスマブラ5がforの移植かどうかわからなかった時は4年あるから新作スマブラ開発出来てるに決まってるだろとか言って今はスマブラなんだから時間がかかるに決まってるだろとか都合の良い頭してんな


14: 2018/06/20(水) 17:51:38.32 ID:qQDBuTuRa
>>13
forの単なるアプデ版だと思ってたからシャーない

蓋開けてみたら操作性やらシステムは別物だし、過去作のファイター全員参戦とかだしさ

そりゃ時間かかるよねって思うわ


15: 2018/06/20(水) 17:52:30.97 ID:Bx1Ig8kM0
いうてXも12月から1月に延期したし
全然いいぞ


26: 2018/06/20(水) 17:56:15.50 ID:1BX9dAT70
スマブラってオンラインのマナーが極めて悪いらしいね
その辺今回はちゃんと対策してくれるのかが気になる

その辺の対策ちゃんとやってくれるなら、そこに時間かけて発売伸びても良いな


37: 2018/06/20(水) 18:00:35.58 ID:vWK3w5Hkr
間に合わなくても12月に強行発売
ただし発売日に実装するのは40キャラのみで作業が終わり次第随時アップデートで残りキャラを追加

こういうことやらかしそう


42: 2018/06/20(水) 18:02:07.03 ID:4ZNB5H/0d
正直、延期するくらいならスプラみたいに後からキャラ追加でかまわんけどな
バランスに関しては一発で調整終えるの絶対に無理だから月一くらいでバランス調整アプデ入るだろうし
forは猿ブラの時期がヤバかった


45: 2018/06/20(水) 18:04:06.48 ID:jWThy6bea
>>42
猿ブラ時代ほんと嫌だったわ
お前らこいつのことそんなに知らんやろ、キャラ的には愛着無いだろうにただ強いから使いやがって!とか思ってた
そりゃ中には猿が好きで使い続けてる人もいるだろうけど


50: 2018/06/20(水) 18:07:14.90 ID:yfLbnqyE0
モーションが同じだから調整しなくていいはさすがにゲーム知らなすぎてやべえな


60: 2018/06/20(水) 18:14:03.95 ID:XhG7KYFA0
>>50
スマブラで一番手間を取られるのはモーションの部分だからねえ
桜井によると1キャラにつき50-70くらいのモーションがあって、それを全て桜井が考えて、原作者に許可をもらってる
この工程がなくせるのは大きいよ、モーション流用してて偉そうにしないでいただきたい

no title


65: 2018/06/20(水) 18:16:19.76 ID:ZwHMIijw0
miiファイターいらなくない?


70: 2018/06/20(水) 18:18:00.14 ID:GFwv4O2p0
>>65
全員参戦って言葉が使えないから仕方ないね
なおリンクゼルダガノン


88: 2018/06/20(水) 18:28:35.87 ID:uzSj4sYPa
この手の話題で時々出る、元々の使い手からのクレームってのがよくわからないんだよな
たとえばスト5なんて続投キャラの技かなり変わってるじゃん
前作とは違うゲームなんだから技も違っていいんじゃないの?
元々の仕様が好きな人は旧作やってりゃいいんだから


90: 2018/06/20(水) 18:29:42.36 ID:XhG7KYFA0
>>88
わからなくて当然だよ
単なる言い訳・詭弁だから


引用元:http:2ch.sc