no title

558: 2018/06/17(日) 16:50:43.33 ID:3VipRYLZ0
今作かなりタイマン向け仕様多くてなんか良いわ 
DX勢も移って来るんじゃないの


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573: 2018/06/17(日) 16:56:46.17 ID:X6Au3sQg0
スマブラのesports人気考えたら当然だけど、桜井は1on1に一切興味ないと思ってたから1on1意識したシステム変更が多くあるのは意外だな
何か心境の変化でもあったんかな


581: 2018/06/17(日) 16:58:05.63 ID:Wg9SYSZSa
>>573
結局スマブラを1番やりこんでる客は1on1プレイヤーだからな


582: 2018/06/17(日) 16:58:40.31 ID:3VipRYLZ0
>>573
Forでオンタイマン実装したら想像以上にみんなタイマンばっかやってたとかじゃね
あとはレート戦あればいいんだが


585: 2018/06/17(日) 16:58:55.46 ID:JgbnrDrn0
>>573
ユーザーが一番望む形だからじゃないか?
やはりプレイするのはユーザー側だし


586: 2018/06/17(日) 16:59:12.78 ID:Ge9QiN5V0
>>573
神は常にユーザーの要望を意識してるから


591: 2018/06/17(日) 17:00:24.38 ID:ByVvlLmPd
>>586
だったらドラクエ参戦させろやボケナス


600: 2018/06/17(日) 17:03:29.07 ID:6wzWP6/80
>>591
ドラクエは海外人気ないからってコラムで言ってたろ


604: 2018/06/17(日) 17:04:40.33 ID:Ggx0Gp4Oa
>>600
1位より売れてるんだけど…


606: 2018/06/17(日) 17:05:31.64 ID:M4qVViK30
>>604
ベヨは任天堂枠だから…


602: 2018/06/17(日) 17:04:13.97 ID:c3Jqjzvf0
>>591
海外で売れてないのに無理に決まってんだろ
FFの方が出れてる時点でわかれよ


589: 2018/06/17(日) 16:59:42.42 ID:9EV05Dat0
というかforはオンがガチ系以外糞だった
エンジョイ勢なのに1on1に籠もるようになった


598: 2018/06/17(日) 17:02:06.17 ID:Ge9QiN5V0
正直ランクマ欲しいなぁ
ここまで来たら1on1にもフリプとランクマあっていいでしょ
ここまで賑わってるコンテンツないぜ。もったいないわ。


870: 2018/06/17(日) 18:44:27.42 ID:o5Ud1ruA0
岩田の後ろ盾がなくなって好き勝手にできなくなったのかも?
あんなに批判してた1on1推してるし
ガノンドロフも剣使うようになったし



364: 2018/06/17(日) 15:10:58.90 ID:Jtqqe+BS0
すまん、切り札時短する必要あった?

369: 2018/06/17(日) 15:12:04.87 ID:9EV05Dat0
>>364 
ガチ1on1でスマッシュボール出しそうだし 
性能とかも調整してるし実用性重視なんでしょ

547: 2018/06/17(日) 16:47:20.20 ID:Ge9QiN5V0
ジャスガの仕様変更やブレイクしやすい感じといい、今回のガードの変更はマジでいいな。 
そうすると回避ゲーになりそうだけど回避連打するとペナルティあるからな 
今作はよりタイマン意識して作ってるなこれ。全員参戦なのに


553: 2018/06/17(日) 16:48:54.82 ID:Pq/w26aKa
オンラインでジャスガ狙えんのかなー

390: 2018/06/17(日) 15:25:34.11 ID:rP9TIpLLM
切り札の弱体化からして本当に超必殺技扱いだな
1on1でも使えってことなんだろうけど

478: 2018/06/17(日) 10:05:44.50 ID:S2uqbuGf0
タイマンのみダメージ1.2倍ってよく考えたら問題あるな 
開幕プリンでシールドブレイクする動画撮影者がいる場合は3人プレイになるわけだが 
その場合は補正がかからないんだろ? 
…ってかオプションで「ふっとばし率」が設定できるのだから、 
そこに「ダメージ率」の項目を追加すれば一番いいと思うんだが…

484: 2018/06/17(日) 10:08:24.31 ID:0OJVQj2C0
>>478 
恐らく大丈夫。 
4人乱闘でも残り2体で戦った時にヒットストップ演出も追加されてたし。1対1で長引くのを防止するシステムだと思う。


493: 2018/06/17(日) 10:13:55.41 ID:S2uqbuGf0
>>484 
なるほどなぁ…よく考えてるなあ


503: 2018/06/17(日) 10:17:49.74 ID:0OJVQj2C0
>>493 
乱闘推奨でタイマンは否定的な桜井も考えが変わったんだろうね。 
乱闘も4人でやると撃墜祭りで楽しいけど、残り2人になったら長引くし、サドンデスは爆弾避ける為に崖で待ちゲーするつまらん展開が多かったし。 

そこが改善されてるのが良かった。


508: 2018/06/17(日) 10:21:25.14 ID:mr3uz1pk0
>>503 
「残り二人」って状況そのものがまさにタイマンだからね 
その辺の気付きができたのは大きいね


511: 2018/06/17(日) 10:23:14.21 ID:9N3re7w4M
>>503 
コミュで1on1出来ない嫌がらせもあったからな 
まぁeスポーツもあるし桜井も認めざる得ないさ


539: 2018/06/17(日) 10:37:40.77 ID:s8uz9p8qa
>>503 
桜井はストック制乱闘は想定してたのかねぇ俺も乱闘といえばストック制って文化がよくわからんのだけど


545: 2018/06/17(日) 10:39:42.23 ID:6diZFfIUa
>>539 
やり切った感が欲しいんじゃないかな 
タイム制だと終わった終わってないがシステム的に切られるから


557: 2018/06/17(日) 10:45:50.18 ID:S2uqbuGf0
>>539 
桜井はストック制よりもタイム制のほうが好きなんだろうな 
好きっていうよりデフォルトって扱いか? 
アイテムスイッチとかステージスイッチは記憶されても 
タイム制かストック制かは記憶してくれないから 
電源入れたら面倒でも必ずストック制にしなきゃならんのがな…


592: 2018/06/17(日) 10:55:38.69 ID:s8uz9p8qa
>>557 
桜井の好みというよりすぐ落ちる初心者からしたら試合の大半見てるだけになるからそっちをデフォルトにしてるんだと思う 
ルールの記憶もあるべきだけど







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