スマブラSPまとめ速報

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スペシャル)に関する2chまとめブログ



    2014年11月

    no title

    445: なまえをいれてください 2014/11/21(金) 14:39:25.41 ID:bhem8ZLE.net
    リンク使いいじめるのやめてくれ桜井
    リンクだけで何千試合もこなしてきたおれの気持ちがわかるのか?
    ボムキャンなくすなら
    上スマ全段はいる、クローショットのリーチを伸ばす、くらいしてもバチはあたらないだろうが
    いい加減にしろよ無能が


    B28folrCMAERmMg

    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/21(金) 15:22:33.99 ID:C9Go58100.net
    http://www.metacritic.com/game/wii-u/super-smash-bros-for-wii-u

    まとめ

    膨大なキャラクターから選べる
    ステージの多さ
    モードの多さが異常
    ワールドスマッシュは永遠に遊べる神モード
    音楽最高
    オプションが豊富
    3DS版よりオンラインは安定で快適
    メリハリが利いててゴージャスなグラ


    ところでスマブラの世界観ってどうなってんだよ
    お気に入りのキャラが削除された人は御愁傷様

    no title

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/20(木) 11:47:06.07 ID:sZOUXPfOHAPPY.net
    全キャラ→空中回避の着地硬直半減
    サムス、ソニック、ゼロサム、ディディー、ゲッコウガ、メタナイト、シーク→横回避後の隙+2F

    アイク→リーチ微増
    ガノン→移動速度を少し速くする、空中攻撃の硬直を減らす、下Bの移動距離微増
    クッパJr.→横Bが当ったらひっつかずにすぐ爆発するようにする、上Bの乗り物がもう少し高い位置で爆発させる
    シーク→Bの飛ぶ速度を遅くする、当たっても吹っ飛ばないようにする、最大溜めで5発
         下B後(当たっても空振りでも)は尻もち落下
         横Aの横ふっとび微増(0%の時に連続で入りづらくする)
    ゼロサム→空中横Bの崖つかみ可能な距離を3/4にする
    ソニック→全体的にダメージ微減少
    ダックハント→横Bの飛ぶ距離減少、NBの爆発までの時間減少
    デデデ→上Bのアーマーを10ダメージ以上の攻撃には耐えれないようにする
    ディディー→バナナ投げをガードしたら転ばなくする
    ドンキー→空上Bの低空着地時の隙を短くする、横スマの発生を5Fくらい早くする
    ネス→PKフラッシュ時に攻撃されて中断された場合その場で爆発し通常の半分のダメージを与えるようにする
    ピカチュウ→NBは崖より下に進まなくする、電光石火着地後の隙増大
    ピット、ブラピ→横Bのアーマーを14ダメージ以上の攻撃には耐えれないようにする
    ファルコン→ダッシュ掴みの移動距離2/3
    フィットレ→下Bを早くする
    フォックス、ファルコ→横Bの移動距離4/5、低空横Bの着地隙微増
    マック→空中横Bの移動距離微増
    マリオ、ルイージ→ファイアボールのダメージを3にする
    ヨッシー→空中下A、後Aのヒット数を減らす、下B着地時の衝撃を消す
    ルカリオ→上Bの着地硬直微減
    ルフレ→上Bの横移動距離微増加
    ロックマン→空中前A後の攻撃不可時間増加
    ロゼッタ→上Bの横移動大幅減少、上移動距離も減らす、横回避の移動方向を完全に見えるようにする
           チコ死亡から15秒後にBで復活するようにする(Bに隙あり)、ロゼッタが攻撃できない時はチコは動かなくする(重要)

    632: なまえをいれてください 2014/11/20(木) 17:25:54.71 ID:jEkDQwN4.net
    no title


    ■一部のファイターが人間っぽい声でない理由はなぜでしょう?

     クッパ、ドンキーコング、ディディーコング、デデデなどは、
    アニメで人間っぽい声があたったこともあるけれど、
    どちらかというと動物っぽい声になっていますね。
     2D対戦ゲームなどで、長ゼリフをしゃべっていることがあります。
    これはこれでキャラが引き立つ可能性もありますが、
    4人対戦でそんなことをしたら、互いに話を聞いていない感が大きくなります。
    『スマブラ』は、ワザのセリフを全体的に短くするほか、
    性質的にバッティングしても違和感がないように気を配っています。

    top_jp


    14: なまえをいれてください 2014/11/18(火) 11:31:37.63 ID:CLcIZiD5.net
    なんかさ、たいてい1戦目で

    こっちが勝つと相手は連戦してくる
    こっちが負けると相手は即抜け 
    って場合がおおいんだけど。

    んでたいてい負けた時に抜けてく相手は実力的に均衡してる。格上の人は連戦してくれる

    おまえらなんで毎回このパターン?意図は?

    このページのトップヘ