スマブラが上手い人はどんな立ち回りするの?
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114: なまえをいれてください 2014/10/24(金) 20:33:54.83 ID:MGtYSFBl.net
スマブラが上手い人はどんな立ち回りするの?
前提として、使ってるファィターの牽制技方法は勿論の置き下スマッシュとか、
回避予想通常攻撃やガードキャンセルは間に合ってます。
(崖捕まりからの追撃が出来ないからそこら辺を教えて欲しい。)
前提として、使ってるファィターの牽制技方法は勿論の置き下スマッシュとか、
回避予想通常攻撃やガードキャンセルは間に合ってます。
(崖捕まりからの追撃が出来ないからそこら辺を教えて欲しい。)
129: なまえをいれてください 2014/10/24(金) 20:36:06.51 ID:Vz78TigG.net
>>114
まず一番大切なのは相手の攻撃をかわすこと
これができればダメージは食らわない
そして次に大事なのが攻撃を当てること
この二つが完璧にできるようになればまず負けない
まず一番大切なのは相手の攻撃をかわすこと
これができればダメージは食らわない
そして次に大事なのが攻撃を当てること
この二つが完璧にできるようになればまず負けない
159: なまえをいれてください 2014/10/24(金) 20:40:11.89 ID:MGtYSFBl.net
>>129
牽制方法は各キャラクターにあるし通常攻撃(ガノン?そんなホッピングおじさんは知りません。)はっとけば、
だいたい退いて投げ飛ばせるしガードがあれば今回緊急は要らないと思うけどこれって認識間違い?
牽制方法は各キャラクターにあるし通常攻撃(ガノン?そんなホッピングおじさんは知りません。)はっとけば、
だいたい退いて投げ飛ばせるしガードがあれば今回緊急は要らないと思うけどこれって認識間違い?
185: なまえをいれてください 2014/10/24(金) 20:44:19.64 ID:zDotUmMR.net
>>159
ジャスガできるならいいがその場回避とかは名前の通り場所動かないからすぐ反撃に移れる
ガードはのけぞるから
あと突然横回避で後ろつけば意表をつける
ジャスガできるならいいがその場回避とかは名前の通り場所動かないからすぐ反撃に移れる
ガードはのけぞるから
あと突然横回避で後ろつけば意表をつける
214: なまえをいれてください 2014/10/24(金) 20:50:36.53 ID:MGtYSFBl.net
>>185
横回避で相手から離れた方が突っ込んで来るから攻撃しやすいし、
(横回避のときだいたい相手の方向に向くし)
後ろついて反転強攻撃されたらたまったもんじゃないから、
後ろにつく最大のメリット教えて下さい。
(上スマッシュとか決めやすいけど相手の方が攻撃が早いからやっぱりメリットは無いと思うけど、)
横回避で相手から離れた方が突っ込んで来るから攻撃しやすいし、
(横回避のときだいたい相手の方向に向くし)
後ろついて反転強攻撃されたらたまったもんじゃないから、
後ろにつく最大のメリット教えて下さい。
(上スマッシュとか決めやすいけど相手の方が攻撃が早いからやっぱりメリットは無いと思うけど、)
204: なまえをいれてください 2014/10/24(金) 20:48:27.91 ID:c+QIbKW3.net
>>114
回避予想ガーキャンできる腕なら自然とわかるはずなんだが
回避予想ガーキャンできる腕なら自然とわかるはずなんだが
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:smashbros
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1414149274/
コメント
コメント一覧 (27)
攻撃当てるのは上手いんだけど、相手が180%貯まってても先に撃墜されちゃったりしてる
そう感じる人いるかい?
回避厨
飛び道具ぶっぱマン
俺はへたっぴのリンク使いだけど、「ちくしょうどうやって吹っ飛ばせばいいんだ」って思いながらひたすらブーメランと弓矢をべしべし相手に当ててるから常にその状態だよ
でも多分上手い人はそんなことないんだよね
リンクって飛び道具投げて隙作らないとバーストしにくいよね
上手い人同士なら尚更
あと上手く立ち回る事自体が楽しいってのもある
必死に崖外まで追ってバーストさせようとは思わんし
はいはいヘタクソの戯れ言です
守るときはしっかり守る
振り向き掴み
他の格闘ゲームが上手かった、体力制に最適化された人のようだと思える人はたまにいる。
しかし、本当にスマブラの上手い人は、一撃では撃墜できない低ダメージの相手でも、きっちり復帰を阻止して得点にする。
聞く相手間違ってんだよ強いかどうか分からねえのに
立ち回りなら上手い奴の動画見た方が確実だし分かりやすいだろーが、馬鹿じゃねえのか聞いてる奴らてめえら一生ど下手くそだよ
頭が悪そうだな
いやいやそれは正しいと思うよ
復帰弱い奴で復帰強い奴の阻止とか不利すぎるよ
ピットみたいに復帰距離は良くても動きが
分かりやすいのはどんどん潰した方がいい
あと、阻止するかしないかの二択で相手を揺さぶるといいんじゃないかな
復帰阻止を相手に警戒させるくらいはしといた方がいい
そいつは立ち回りが丁寧なだけで猛者ではない
オンやってるとたまに
物凄い復帰阻止がうまい人いるだろ
上級者になるとそのレベルがゴロゴロいるよ
DXとか酷かったしな
「あのコンボをきめたい」と思うから自然と自分のキャラしか見ていない。
本当は相手の動きを見るべきなのに、自分のキャラの周囲しか見ていないから相手の動きの予想ができない。
勝つためにその難しくてカッコいいコンボなり、技なりを決めるのはいいが、ただ決めたいだけなら弱いままで当然。
自分のキャラは見ない位の意識で良い。
大事なのは相手を見ること。
分からないから緊急回避しちゃう。
フォックスでB連打とリフレク貼ってたらおろおろしだしたリンクがいたんだがお前らか
そういうのに挟まれたことならある
そうなると一番割を食うんだよね
上手いって言われるようになるから
ガーキャンしようとして投げられるのもやってるうちに見えるようになるから大丈夫
それで強キャラ使えばなおのこと上手いって言われるし勝率もグングン上がるよ
否定しかできないゴミの意見など糞の役にも立たないがね
少しは前向きな意見を出してみなよ。ザコでないならね。知識はあるけど教導できない、知識はあり否定はできるけどコミュ障だから自分の意見が言えない
そんなお前に価値があるの?
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